Monthly Archives: January 2012

仕事復帰1週間目

仕事に復帰して1週間が過ぎ、今週末は月曜日がMartin Luther Kingの誕生日で3連休でした。復帰1週間目はそんなに忙しくはならないだろうと思っていたのですが、緊急カテから始まり、木曜日から病棟の担当も始まったので、それなりに忙しくなってきました。久しぶりの初日は少し不安ですが、これだけなじんだ職場と仕事だと、2カ月休んでもほとんど違和感なく仕事に戻れるから不思議です。 この週は毎日何度も「赤ちゃんは元気?」「仕事に復帰してどう?」「誰が面倒みているの?」と聞かれ、同じ答えを30回は繰り返したでしょうか。私の職場復帰をサポートしてくれる家族には感謝感謝です。

Posted in Uncategorized | 5 Comments

謹賀新年

2012年、あけましておめでとうございます。 11月に無事次女が誕生して我が家もにぎやかになりました。時の経つのは早いもので8週間取った産休も今週で終了し、来週から仕事に復帰します。最近は仕事に育児にと忙しい日々を過ごしており、ブログの更新もずいぶんとゆっくりのペースとなりました。 数ヶ月前から「あめいろぐ」という後輩ドクターの始めた「アメリカで働く医療従事者の情報発信サイト」に参加して医療関係の記事を書き始めた事もあり、このブログをどうしようかと考えてみたのですが、このブログを通じて知り合った人も多く、やはり続けていきたいので、少し方向性を変えて続けようかと思っています。なお、あめいろぐ、30人近くのいろいろな専門の医療従事者が思い思いに記事をアップしているので、アメリカ医療を垣間見る事ができ、アメリカ医療に興味のある人にはお勧めです。

Posted in Journal | Leave a comment