Monthly Archives: September 2010

ブログ再開

しばらくブログの調子が悪く機能していませんでしたが、今週やっと直す事に成功しました。使っているソフトウエアのWordpressに問題があったらしく、Mr.Bと友達にこの機会にバージョンアップしてもらい、あとはデザインを少し替えるだけです。気付けば2カ月以上も経ってしまい、9月も中旬となり、最近のNYは少し肌寒くなってきました。気を取り直して今後も続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。 病院では7月から新しい年が始まり、私のアテンデイング生活も3年目となりました。今年も4人のフェローがフェローシップを開始しましたが、私の病院の循環器フェローは臨床第一線に立って忙しく働き、当直の時の責任も大きいので、内科レジデントを終えたばかりの彼らにはなかなか大変です。内科の他の専門に比べて循環器は学ばなくてはならない技術(カテ、エコー、ペースメーカーなど)が多く、最初は何もできないままのスタートです。今は最近まで1年目だった2年目フェローがとても頼もしく思えます。

Posted in Journal | Leave a comment